TOP

夢ミルク館TOP ≫

*最新情報*

金沢市のお隣り内灘町にあるホリ牧場の直売所
「ソフトクリームの夢ミルク館」ホームページへようこそ

   ♪夢ミルク館の営業のお知らせ

カラースプレー
夢ミルク館営業のお知らせ

7月、8月定休日無し
7/3(日)から8/28(日)までの土日10:00~18:00まで営業
平日10:00~17:00までの営業になります。
*8/20(土)は都合により17:00までの営業になります。

9月からは定休日が木曜日に戻ります。
土日10:00~17:00に戻ります。

■「うわ~!これミルクや!!」って、つい叫んじゃうソフトクリーム♪♪♪

mirukunoaji!!

ミルクソフトクリームが夢ミルク館の一番人気!!
石川県最大の牧場の直営店だからできる味。濃厚で後味スッキリ。『 クセになっちゃって』 っていう方も多いんです。

地元の学校給食でもみんな飲んでるホリ牛乳は、店長ほりも小学校の時に飲んでたんですよ♪なんか不思議です~(*^。^*)

まさか、その牧場に嫁ぐとはね~(^_^;)
 

  ■腸内活性ヨーグルメイト♪なんだか強そうな
   名前でしょ (*^^)v

ヨーグルメイト
ホリ牧場の牛乳を使って作った「腸内活性ヨーグルメイト」。


1gあたり1000万個の乳酸菌が入っているものを、ヨーグルトと呼ぶことができるんです。
そして、ホリ乳業で製造しているヨーグルメイトにはいっている乳酸菌はその100倍。1gに10億個が入ってる。1gにです!
そして、ヨーグルメイトソフトタイプは90g入り。
10億個×90って事は900億の乳酸菌が入ってる
ヨーグルトなんですね(*^^)v
              *続きは画像をクリックしてみてね♪↑↑↑

 

   ■金澤プリンは「ぷるんっと濃厚♪」なプリンです。

kanazawapurinb

ホリ牧場で1頭1頭のエサから管理している牛から搾った牛乳と、ナカヤマエッグの放し飼いの鶏のたまご(渚のたまご)を使って作られた、濃厚プリンです♪

遠くから遊びに来たときに、プリンは持って帰るのムリよねって思うでしょ。
常温で持って帰れるから安心ですよ。レトルト殺菌だからできるんですね♪
 

食べる1時間ほど前に冷蔵庫に入れて、冷たく冷やして召し上がってくださいね。        

ちょっと苦めのカラメルソースが合いますよ。
 

そして、急なお客様にも便利です。

フルーツなんかが添えてあると嬉しいですよね♡ 
              *画像をクリックしてみてね↑↑↑

 

■ここは金沢市のお隣り、内灘町にあるホリ牧場の牧草地の一角にあるソフトクリーム屋さんです♪

牛舎6

ホリ牧場には400頭近くの牛たちがいます。夕方と翌日の朝搾った牛乳はタンクローリーで毎日金沢にある、ホリ乳業に運ばれていきます。

ホリ乳業の工場では、高温殺菌牛乳・低温殺菌牛乳・ヨーグルト・ヨーグルメイト等々の乳製品を作ります。
金沢市と内灘町の学校給食ではホリ牛乳はおなじみです。
石川県内外のスーパーでも販売されています。
ヨーグルトは全国に。
特に、ヨーグルメイトは全国の健康食品のお店やスーパーにも並んでいます。そして、夢ミルク館にも届きます。

           *画像をクリックしてみてね♪ ↑↑↑

■奥のテラスでのんびりソフトクリームを食べる事もできますよ♪♪♪

サンルーム

お店の外でワイルドに食べるのもおいしいですが風や日差しに弱いソフトクリームです。
合成添加物は使っていないソフトクリームなので、凝固剤も寒天を少しだけ。
なので、日差しや風が強い日は、売場の奥にあるテラスでゆっくり食べてくださいね。

外の景色を眺めながら、ソフトクリームを食べながら
お話されてる方も多いですよ。

ちなみに、WI-FIも完備!パスワードもないので
パソコンを使ってお仕事をすることもできますよ。
会社でのお仕事だと、電話や接客で集中
できないんだよってかたにも便利かも(*^^)v


       *画像をクリックしてみてね♪  ↑↑↑

■晴れた日はお外でソフトもいいですよ♪

親子でソフト

お店の外には、ベンチもあるので自然の中でソフトクリームを食べてみてください。

ママと一緒に食べると、さらにソフトクリームがおいしくなりますよ♪

時々外で食べてみるんですが、広~い牧草地を
眺めながら食べるソフトは格別です♪

実は外で食べるのは、ちょっと曇りの日の方が
いいかも・・・風やお日様には弱いソフトクリームなんです。
合成添加物が入ってないので、あっという間に
とけてしまいます。気を付けてくださいね。

        *画像をクリックしてみてね♪ ↑↑↑

■馬やうさぎとふれあう事ができますよ。

ennsoku2

お店の後ろには馬やうさぎがいるんです。白い馬は木曽馬のハクレイ。
こげ茶の小さいミニチュアホースはベッカム。
白と茶色のポニーはメイちゃんです。
メイちゃんだけが女の子なのでハクレイもベッカムも
メイちゃんが大好き。たまにケンカしたりしています(^_^;)

この日は幼稚園の遠足。みんな楽しそう(^^)


うさぎたちは馬小屋の横の柵の中とプレハブの
中にいます。
柵の戸は開けたらすぐしめてね。
しまってないと、みんな外へ出て行って、捕まえられなくなるんです。
みなさん、お願いしま~す(^^)/

       *画像をクリックしてみてね♪ ↑↑↑

■牧草の刈り取り作業。これは、ロールにしている所です。

牧草ロール2

牧場には、ジョンディアのトラクターが何台もあります。
30年間以上修理しながら大事に使ってきました。

このトラクターは乾燥させた草をロールにします。
この後、白いビニールでラッピングします。
動物たちや手作り遊具で遊んでいると、すぐそばで牧草の刈取り作業をしている時もあります。
迫力あるんですよ。

        *画像をクリックしてみてね♪ ↑↑↑

   ■「夢ミルク館」FAQ

yotubasagasi

■入場料はいりますか?・・・・入場無料です。
外では自由に遊んで下さいね。
テラスはソフトクリームなどをお買い上げになった方に
ご利用いただいています。

■駐車場はありますか?・・・駐車場は店の前と左右にも
ありますので、100台近く停める事ができます。

■牛は見ることができますか?・・・牧場へ行くと
見ることはできますが、牛舎の中へは入ることができません。
天気がいいと外の柵の中でのんびりしている事もあるので、
そ~っと見て下さいね。
騒いだりすると、うしがびっくりするので、そ~っと見てね。
後、牧場では牛乳を搾るためのお仕事をしています。
トラクターなども作業をしているので、おうちの方は
子供さんをしっかり見ていてくださいね。
溝やどぶもあるので、落ちないように
気をつけてください。
 

■ソフトクリームやコーンに、卵は使われてますか?・・・
ミルクソフトクリームにもコーンにも卵は使われていません。
卵のアレルギーの方は大丈夫ですよ。
 

♪夢ミルク館のごあんない

メール配信「ほりほり夢通信」はこちらから♪

夢ミルク館モバイルサイトQRコード

夢ミルク館モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 牧場スタッフ
  • ニューバナー会社概要
  • ニューバナーソフト
  • ニューバナーヨーグルト
  • kanazawapurinn
  • ニューバナー時間
  • 0000302162.png
  • ニューバナー店長
  • 園内の遊び場
  • バナーお問い合わせ
  • スタッフ募集
  • FBpage
  • 広場案内